TOPICS トピックス

HOME // トピックス // 冬の夜に暖かな炎を灯す 至極のキャンドル【アロマキャンドル編】

CATEGORY


Column

冬の夜に暖かな炎を灯す 至極のキャンドル【アロマキャンドル編】

寒い日が続き、お出かけよりもおうちで過ごす時間が増えてきた、という方も多いのではないでしょうか。

こんな、寒い季節のおうち時間には、温もりを感じるキャンドルを灯して、のんびり、ほっこり、過ごしてみませんか

揺れる炎に、心まで温かくなり、癒される、至極の時間が過ごせるかもしれません。

今回は、おうち時間にぴったりの、素敵なアロマキャンドルをご紹介します。キャンドルを置くための「キャンドルホルダー」も、次回の記事でご紹介しますので、あわせて取り入れてみて下さい。



AesopさまHPより

item-1 Aesop
スキンケアアイテムなどで人気のイソップからは、古代の天文学と、それに関連した神話をモチーフにしたキャンドルが販売されています。

シンプルながら、ラグジュアリーさもある陶器のパッケージは温かみがあり、どんなインテリアにもすんなり調和してくれます。


GLASSHOUSEさまHPより

item-2 GLASSHOUSE
グラスハウスは、CHANELのクリエイティブディレクターも勤めたデザイナーが手がける、フレグランス・ブランドです。

2本の芯に火を付けるスタイルのキャンドルは、香りが広がりやすく、ワックスがまんべんなく溶けるので、ストレスレス。ガラスのパッケージもスタイリッシュです。


VOLUSPAさまHPより

item-3 VOLUSPA
アーティスティックで、つい手に取りたくなるデコラティブなルックスが、キャンドルフリークからも人気の高いボルスパ。

緻密にデザインされた深みのある香りは、ゆったり過ごす冬のおうち時間にもぴったりです。ワックスや芯など、環境に配慮した素材を使用しているのも嬉しいポイントです。


wood wickさまHPより

item-4 wood wick
近年人気が急上昇してきている、アメリカのフレグランス・ブランド「ウッドウィック」のキャンドルは、木製芯がパチパチとはぜる音がするのが特徴です。

炎のゆらぎだけでなく、暖炉や焚き火を思わせる音で、癒し効果も抜群。

炎を眺めながら、ゆったり過ごすおうち時間は、外の寒さを忘れる贅沢な時間です。

好みの香りや素敵なルックスのキャンドルを、ぜひ暮らしに取り入れてみて下さい。

次回は、キャンドルを置く・入れるための「キャンドルホルダー」をご紹介します。お楽しみに。
SHARE
シェアする
[addtoany]

トピックス一覧